<< 報告 | main | no title >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

あれから1年

6月15日(火) 天気:雨

みなさん、めちゃめちゃ久しぶりですがお元気にしていましたか?
いーちゃんの妹、咲葉(さわ)ちゃんが生まれてブログを卒業しますっていいながら今回、また書いてしまいました 
今日は、咲葉の1歳のお誕生日なので報告したくて書こうと思いました
1年ってあっという間ですね・・・。ついこの前、オギャーと生まれたかと思ったのに、本当にあっという間で・・・。この1年、ブログを辞めたことを知った保健師さんや、友達から「続けて欲しい」といわれて、私自身はすごく悩みました。いーちゃんを亡くして、いーちゃんのことを書くことが無くなったので他のお友達に悪いという思いが強くて・・・。でも、友達に言われたことは「亡くなって終わりじゃないと思う。亡くなった後も元気にしてるか心配しているお友達や家族さんもいると思うから辞めなくていいと思う。」って言われもう一度、再開してみようかなぁと思いました。
再開するなら、誕生日にと決めていたので・・・。
咲葉ちゃんは、生まれた時は予定よりも2週間早く生まれ、体重は3260g身長は47cmでした。産声は、3人の娘の中で一番大きくビックリするほどそんな大きな声は、今でも変わりなく・・・
でも、今は生まれた時とは違いちびっ子でガリガリとまではいかないけどスマートで・・・体重7400g(服着用)身長70cm弱です。体重7400gなんていーちゃんは程遠かったけど、お姉ちゃんと比べたらお姉ちゃんの4ヶ月のときでした未だに服のサイズは70cm・・・物によっては、60cmでのいけますそんな小さいとこはいーちゃんのようでとっても可愛いんですよね
顔は、パーツはお姉ちゃんに似てるけど友達とかは「いーちゃんにそっくり」と言われます。でも、細いとこや顔の輪郭から面影はあります。
いーちゃんは、笑うことも無かったし、もちろん、うつ伏せを自分ですることも無かったのではじめて咲葉ちゃんが笑ったり、首を起こしたり、うつ伏せしたりしたときはいーちゃんも元気だったらこんな感じに成長していたんだろうなぁ・・・と思ったりしました。でも、いーちゃんはいーちゃんなりの成長を見せてくれたし、比べるのはいけないんですよね。だけど、仕草がそのままで・・・本当にいーちゃんが元気になって生まれてきたんじゃないかと思うくらい。父ちゃんとも時々、そんな話をしては本人には言ったらダメやなぁなんて話しています。
       
お姉ちゃんといえば、今年の9月で6歳です。早いです・・・。5歳離れているので、とても面倒を見てくれます。時には邪魔をして怒られるときもありますが、優しいので咲葉ちゃんもお姉ちゃんが大好き3人いたら大変だっただろうけど、見てみたかった気もします。でも、咲葉ちゃんはいーちゃんのことを大切にしていると思います。私たちが、お厘を鳴らすと真似して優しく鳴らします。あと、いーちゃんの写真を見て何か話したり笑ったり・・・私たちにはわからないけど、いーちゃんと会話してるのかなぁと思いながら見ております。
咲葉ちゃんは、1歳になる5日前くらいにヨチヨチ一人歩き出来るようになりましたこの前なんて、私を探しに一人で階段を半分くらい上っていたんですよ即効、柵つけましたが・・・うちの三女は、かなりのヤンチャです。
                    
そんなこんなで、いーちゃんの面影を感じながらこれからの成長を楽しみに子育てしていこうと思います。ブログもゆっくり更新していこうと思いますのでよろしくです!
ちなみに、育休は本当は昨日までなのですが延長して9月1日から幼稚園の預かり保育に入れようと思っています。お姉ちゃんと一緒のとこのほうがお迎えが楽なもんで・・・。なので、のんびり更新しますのでこれからも遊びに来てくださいね
長々となりましたが、お付き合いくださりありがとうございました〜

posted by: いーちゃんママ | - | 23:25 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - |
コメント