<< 無呼吸発作 | main | 入院 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

続・無呼吸発作

11月25日(土) 天気曇り/晴れ 体重2570g(2日前より-118g)

まず、昨日買った服をお見せしますぴかぴか

この2枚。このサイズを参考に新しい服の型紙を切って作ろうと思いますひらめき
そして、本題へ…。
案の定、昨日は徹夜状態悲しいあれから、5分サイクルで無呼吸はやって来ました汗父ちゃんは気になり眠れず、2時まで起きていてくれましたが仕事があるので寝てもらいましたzzz12時に一応、入院していた病院へ連絡し今の状況を先生に伝えました電話これで、何かあっても受け入れOKグッド準備、万端でいーちゃんとの長い夜が始まりました月
夜中は、ピークを過ぎたのか5分サイクルが10〜15分サイクルに間隔が広がってきましたたらーっ無呼吸のときは、本当にみるみる顔が青黒くなっていきますがそれを乗り切り息をふき返せばいい顔色に変化します。そして、苦しいからだと思いますが無呼吸のときは涙を流しますポロリ返ってきたときに元気があれば大泣きしますが、あまりにも間隔が狭いときはぐったりしてミルクも飲みません[:がく〜:]

朝方、4時30分まで頑張りましたが私がダウン…ムニョムニョ睡魔に負けましたあせあせタイミングよくそれ以後はモニターのアラームに気づいた父ちゃんがお目覚め時計無呼吸は、私が知らない間も3回はあったようで、自分で何とか返ってきたようでしたあせあせいーちゃんが苦しんでるにもかかわらず、何にも出来ない自分の無力さ…しょんぼり
朝になり、受診することにしました。血液検査上は、異常なし…やはり、中枢からなんだぁと再認識しました。原因がわからないから、打つ手がないなんて…結局、未熟児無呼吸発作の治療剤も効果なしかぁ…とガックリです[:がく〜:]発作の間隔が広がってきたので帰ることに…車
帰ってから、父ちゃんは仕事へ、お姉ちゃんはじーじのお家へ行きましたおうち私は、いーちゃんの無呼吸と格闘しながらこの記事を書いていました鉛筆2結局、0時から18時までの間に、計27回の無呼吸がありましたムニョムニョ今日もまた眠れないのかなぁ…悲しい
でも、いーちゃんは私以上にしんどいはず泣き顔今日こそは無呼吸なんかに負けないぞ!!気合入れて頑張りますパンチだって、いーちゃんを守れるのは親だけですものぶー私たちが頑張れば、いーちゃんも答えてくれると信じてますよつばのクローバー
posted by: いーちゃんママ | 続・無呼吸発作 | 17:27 | comments(26) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:27 | - | - |
コメント
 
2006/11/26 12:51 AM
Posted by: 光珀ママ☆
いーちゃん、ママ、お疲れ様です(;_;)無呼吸心配ですね…。1秒の油断も許されない、深刻な状況が続いて、肉体的にも精神的にも大変だと思いますが、いーちゃんを守るために頑張って下さい(>_<。)いーちゃん、息するの忘れちゃだめだよ〜☆
2006/11/26 1:00 AM
Posted by: ひろ
サチから聞いて覗いてみました。二児のママ頑張ってるねぇ。いーちゃんチアノーゼ出るくらだから苦しいだろうね。いろいろと大変だろうけど、陰ながら応援させてもらうよ。またちょくちょく遊びに来ます。(^o^)v
2006/11/26 4:53 AM
Posted by: いーちゃんママ
☆光珀ママへ☆ 
無呼吸、遠のいたり狭まったり…本人が一番しんどいと思います(:ー;)あんな小さな体で、あんなにひどい無呼吸に耐えれるなんてすごいとしか言いようがなく我が子ながら偉い!と思います…ホントに。
2006/11/26 4:58 AM
Posted by: いーちゃんママ
☆ひろちゃんへ☆
いらっしゃい(^0^)お元気でしたか?いーちゃんのブログは、こうして離れて住むひろちゃんやおばちゃんたちにもいーちゃんのことを知ってもらえると思い開設しました。なので、みんなで見て欲しいと思っています。陰ながらの応援、ヨロシクネ!!またいつでも遊びに来て下さいね(^−^)
2006/11/26 11:20 AM
Posted by: なっちゃんママ
いーちゃん頑張ってるね!ママも気が休まる時がなく大変だろうと思いますが、頑張って下さい!応援してます☆
2006/11/26 11:25 AM
Posted by: 吉矢です☆
何か最初いーちゃんがNに入院してたころを思い出しちゃいました。あの時も確か15分おきに無呼吸を繰り返してたから…でも顔が真っ黒になっても結局はまっててあげることしかできなかったなぁ、とかそのたびに頑張って戻ってくるいーちゃんをすごいなって思ったり…私たちは交替できましたがお母さんは交替できないので、あんまり無理をしすぎないよぅにしてくださいね。体が第一ですから、いーちゃんもお母さんも!!!
2006/11/26 3:58 PM
Posted by: くろ潮まる
昨日、ちらっとおねぇちゃんの車みかけて、いーちゃんを見れたらえーのになって思ってたけど、会えんかったっす★昨日と一昨日がそんなに大変やったとは思いもしなかったっす(*_*) いーちゃんの無呼吸も家族みんなで助けあって乗り越えて下さいね!
2006/11/26 4:20 PM
Posted by: むね
大変やったみたいやね。
いーちゃんママもパパも体あっての事やからね。
あんまり無理しないでね。
何も出来ないのがもどかしいけど、ずっとずっといーちゃんファミリー
を想ってます。
2006/11/26 7:18 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆なっちゃんママへ☆
いーちゃん、頑張ってるけどまだまだ無呼吸は続いてて…(−。−;)可哀相です。こんなに何日も続いたことはないので、ちょっと心配です。でも、応援してくれてるから頑張るね!!
2006/11/26 7:23 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆吉矢さんへ☆
ブログ遊びに来てくれて嬉しかったです。ありがとう(^−^)ホント、NICUでのあのひどい無呼吸を思い出します。あの時は、もっと小さな体で1日苦しんだもんね。でも、今回は、今日で3日目なのでちょっと心配です。でも、ミルクはかろうじて飲んでくれるので安心かなぁ。早く治まって欲しいです。
2006/11/26 7:31 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆くろ潮まるさんへ☆
昨日は、大変だったのでよつ葉は実家でお預かりしてもらい、いーちゃんの無呼吸と格闘してました(^^;)だから、父ちゃんがお迎えに行ったので車を見たんだと思います。いーちゃんだけ辛い思いはさせないよ!家族で乗り越えて行きます。応援、ありがとうね(^−^)
2006/11/26 7:51 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆むーくんへ☆
まだ大変なの…(^^;)可哀相です。父ちゃんも、母ちゃんもあまり寝てないけど交替で寝ています。何も、出来ないのは私たちも同じです。でも、そう思ってくれてることがささえになるよ。ありがとうね(^−^)
2006/11/26 11:28 PM
Posted by: ひーたんママ
いーちゃん心配ですね。今夜は、無呼吸でないことお祈りしてます。ママもパパもがんばってね。
2006/11/27 1:21 AM
Posted by: こもも
いーちゃん、ガンバってるんですね!!
パパもママも一緒に。。。
医療は進んでるのに小さないーちゃんの発作を止めてあげられないなんて(T_T)
早く何かいい治療が見つかるといいですね。
眠れない分、いっぱい栄養とって頑張って下さい。私が近くにいたら、少しの間でもママさんと代わってあげたい!!ほんとにそう思います。。。
2006/11/27 3:28 AM
Posted by: いーちゃんママ
☆ひーたんママへ☆
ありがとうございます。でも、発作は今も続いていて…通院している病院に、そのことを伝えたのですが「処置のしようがない」ようなことを言われ、「じゃあ、どうしたらいいの!!」的な考えになってしまって…(>_<)呼吸器を付けないとダメならお願いしますと言ったけど、その付け時までこっちが判断しないといけないのかと腹が立ちました。今日で4日目を迎えます。こんなに長く続いたのは初めて…。こんなに自分が無力だとわ(-_-;)でも、めげずに頑張ります!
2006/11/27 3:42 AM
Posted by: いーちゃんママ
☆こももさんへ☆
やさしいお言葉、ありがとうございます。励まされますo(^-^)oホントに小さい体で、頑張ってくれてると思います。昨日は、50回近く出ていて本人もあまり眠れてないと思います。無力な自分に腹が立ちますが、選択肢をくれない先生にも腹が立ちました。当直は、主治医の先生じゃないけど私たちの体を気遣って入院させるとか思わないのかなぁと思いました。主治医の先生は、女性だから気配りも上手ですがやはり男性でしかも若いめの先生は、気配りが下手です。「明日、必ず受診してください」ですって。冷たいものです。こうなったら、長期戦です。いーちゃんの体力と私たちの体力が許す限り、頑張ります!!
2006/11/27 8:26 AM
Posted by: ともちゃん
おはよう。あれからずっと発作、続いてたんやね。外であそびすぎたかなあ・・・
入院になるかもしれないね。いーちゃんがんばれ!レスピつけないでいいように祈ってます。またメールしてね。
2006/11/27 9:06 PM
Posted by: 妃沙ママ
はじめまして!
1歳4ヶ月の18Tの子をもつママです。宜しくお願いします。
いーちゃんのグログを知りおじゃまさせてもらいました。
いーちゃんホントに小さくてかわいい
女の子ですね。
妃沙の小さい頃を思い出しました。
一通り、ブログ拝見しましたが、
最近無呼吸がよくあっているんですね。
無呼吸発作の事はよくわからなかったので今日訪問看護の方に無呼吸の事を少しお聞きしました。それにしても夜も寝れ
ないのは、つらいですね(>_<)
いーちゃんの発作が早く治まりますように・・・。
2006/11/27 10:41 PM
Posted by: ひーたんママ
いーちゃんママがいいなら、入院して元気にしてもらうのもいいかも。ママが倒れたら、それこそ大変だからね。どんな病気にも薬や治療法があると思ってた。うちも呼吸が浅くなって60台になることしばしばだけど、自分の無力さにがっかりするよね〜。いーちゃん頑張れ!
2006/11/28 10:08 AM
Posted by: はるひ母ちゃん
いーちゃんもママも少しは睡眠とれてますか?心配・・・
うちも無呼吸出てた頃は原因分からずで、主治医も対処に四苦八苦してました。やっぱり中枢と未熟性が原因なのかな??
いーちゃんにとっての最善策が早くみつかるように。。。
応援しか出来ないけど、はるひと元気ちゃんパワー送るからね☆
2006/11/28 4:43 PM
Posted by: ミユタンママ
いーちゃん大丈夫かな?
うちも昨日吐いたときに無呼吸になってアワテました。
きずいたら回復していましたが、パパも会社に出勤するのを忘れていたぐらい。。。
ママさん少しでも休めるといいんだけれど。
おちからになれずにごめんね。
2006/11/28 9:25 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆ともちゃんへ☆
今日は、一人で行ってきました。時々、浅い呼吸でSPO2は下がるみたいですが自力で戻るみたいです。たぶん、バイパップのおかげもありますが…。今回は、早く退院できそうです(^−^)
2006/11/28 9:37 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆妃沙ママへ☆
こちらこそ、はじめまして(^−^)今は、経過を診てもらっている病院に入院しています。バイパップという無呼吸時に使うマスクの着いた機会を使って何とか落ち着いています。妃沙ちゃんは、1歳4ヶ月ですか。いーちゃんも、妃沙ちゃんのように大きくなって欲しいです。よかったら、また遊びに来て下さいね(^0^)
2006/11/28 9:41 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆ひーたんママ☆
今回は、もっと早くに病院に連れて行って入院させればこんなにいーちゃんを苦しめないですんだのに…と後悔でした。でも、今日行ってみたら、少し落ち着いていました。楽そうないーちゃんの顔を見て安心しました。ひーたんも、呼吸が浅くなることがあるんですね。気をつけてあげてくださいね。
2006/11/28 9:49 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆はるひ母ちゃんへ☆
近くの病院に受診して、結局は経過を診てもらっている少し遠くの病院に入院になりました。バイパップを試したらとても楽そうになりました。楽そうないーちゃんをみて一安心でした(^−^)3日間は、眠れなかったけど昨日は安心して熟睡できました。心配してくれてありがとうございます。詳細は、今日のブログで書きますね!
2006/11/28 9:54 PM
Posted by: いーちゃんママ
☆ミユタンママ☆
ミユタンも大変でしたね。久々だとかなり慌てますよね(^^;)でも、良かったです。
いーちゃんは、バイパップをつけてから落ち着きました。今日のブログでも、書きますが今日はマスクを外していても無呼吸はなく過ごせました。入院も短くてすみそうです(^−^)









トラックバック
 
http://i-chan.jugem.jp/trackback/13