

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お姉ちゃん

11月22日(水) 天気晴れ/曇り

今日は、お姉ちゃんの世話焼きについて書こうと思います鉛筆2
お姉ちゃんは、現在2歳。まだまだ、こどもなお姉ちゃん…でも、いーちゃんが生まれてから少しだけお姉ちゃんになりましたわーいまだ自分の事も自分で出来ないのに、いーちゃんの世話をしたがります。今朝のこと…いつものように、いーちゃんの薬の用意をしているとお姉ちゃんがやって来て…ひやひや

お姉ちゃん:「いーちゃん、お薬だよ〜。」
いーちゃん:「お腹空いたよ!!」
お姉ちゃんが手を握ろうが、トントンしようがお腹が空いているいーちゃんは怒って泣き始めました汗しかし、母ちゃんが抱っこしてミルクをやると…こんな感じたらーっ

いーちゃん:「どうかした?母ちゃん、お腹いっぱいになったよモゴモゴ
いーちゃんの貴重な笑顔(?)の写真です嬉しい
そして、時間は過ぎ夜のミルクの時間になり…いーちゃんを抱いているにも関わらず「抱っこ〜」と言ってよじ登ってきましたあせあせ
私が、構わずミルクをあげていると横から手を出し自分にやらせろと言ってきましたひやひや

お姉ちゃん:「よちば…あーい、いーちゃん楽しい
途中、休憩を入れて口についたミルクをよだれかけで拭いてあげます。
お姉ちゃん:「いーちゃん、きれいきれいぴかぴか
いーちゃんは、ちょっとイヤ顔泣き顔
それにしても、本当に私のやることをよく見ているなぁと感心しますたらーっ女の子は、母性本能がこんな小さい時期から芽生えるんだと改めて実感しました。
余談ですが、無呼吸が起きた時にアンビューバック(手動で酸素を送る道具)をもむときがあるのですがそれを見ているせいか、アンビューを寝ているいーちゃんの頭にあててもむ真似をしていることがあります。その光景が何とも言えず、笑えるんです楽しい今度、シャッターチャンスがあれば載せますねカメラ
真似っ子お姉ちゃんのお話でした拍手
 

posted by: いーちゃんママ | お姉ちゃん | 23:15 | comments(11) | trackbacks(0) |