

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

バレンタイン

JUGEMテーマ:日記・一般

2月15日(金) 天気晴れ
みなさんこんにちは楽しい今日は、いいお天気で気持ちがいい日です。
さて、昨日はバレンタインでしたねラブみなさんは、お父さん方にチョコ渡しましたか?私は、ちゃんと渡しましたよぴかぴか
最近は、あまり手作りというものはしなくなったんですが・・・りくママのブログでパンやらを手作りしてるのを見て「いいなぁ」と思い決断に至りました!!
他にも理由はあり・・・最近父ちゃんの元気がなくて、あまり話もしていなくて・・・これをきっかけに話が出来て、父ちゃんも元気になればいいなぁと思い作ることにしましたプレゼント
作るといっても、たいしたものじゃなくて・・・ただチョコを溶かして、型に流し込み固めただけと言うたらーっみんなも同じかも?
でも、ただ溶かすだけじゃ面白くないから一工夫!3層のチョコにしてみましたウィンク一番下は、ミルクチョコ、そして真ん中はホワイトチョコそこに細かく切ったマシュマロとしっとりクッキーを砕いて入れてみました。最後は、ブラックチョコでふたをしましたぴかぴか
そして、それぞれのあまったチョコでまた一工夫。写真に撮るの忘れてしまいアップできませんが、チョコを円形にしきその上にマシュマロを置いてチョコを乗せてみたり・・・クッキーとマシュマロを絡めて固めたり、ただ型に流し込んで入れてみたりラッキー
父ちゃんにあげたらすごく喜んでくれました拍手そして、「美味しい」って言ってくれました。笑顔も戻り、会話も戻ったので手作り成功グッド
そして、クッキーも作ることに・・・これは、こどもたちとの共同作業。と言っても、型抜きだけしてもらいましたたらーっこどもたちは、大喜びでした楽しいこどもたち以上に、母ちゃんとママ(妹)がはまってましたあせあせ
クッキーの型は、ハートと☆、動物でしたわーい

そして、思ったより生地が余り、ママの提案でそれぞれの顔を作ることに・・・。
ママは、はる・ほのの顔そしてママ自身の顔を・・・母ちゃんは、父ちゃん・お姉ちゃん・母ちゃん自身の顔を作ることに・・・。いーちゃんの顔は、難しかったのでママに頼みましたたらーっ出来上がりはこれ・・・下の写真ですカメラ

うちの家族は、こんな顔をしていますぴかぴか
そして、おまけでママが作った顔・・・怖いです冷や汗それを使って遊んでみました。

怖くないですか?この顔を他にも合わせて遊んでみました。それは、ママの携帯にあってアップできないのが残念ですしょんぼりきっと画像で見るより実物見たほうが大うけなんですが・・・お菓子で遊んだのは、罰当たりですがみんなが楽しく笑えたのでよかったです。
今日はこの辺にしときます嬉しいいーちゃんも、お空で好きなことかいるのかなぁ〜。光珀くんやかずくんにチョコ渡したのかなぁなんて考えちゃいましたポッ
posted by: いーちゃんママ | バレンタイン | 11:29 | comments(10) | trackbacks(0) |