

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

あれから1年・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


1月14日(月) 天気晴れ

みなさま、こんばんは月
あれから1年・・・今日は、彩葉の1周忌でした。
昨年の今日、高熱にうなされた昨日とは違い家族の顔を見て彩葉は朝日を浴びながら私の腕の中で微笑み意識を失くしました。笑ったのは、それが初めてで最後でした。私に見せてくれた最後の笑顔・・・。痛くて、しんどくてたまらないはずなのにあんなに微笑んでくれた。その日の夕方、彩葉は私の天使になりました[:がく〜:]
あれから、しばらく泣いて仕事も辞めて何もする気は起きなくて・・・。
精神的にも辛い年となりました悲しい
私の前には、姿を見せない彩葉・・・父ちゃんの夢には出てきたり、お姉ちゃんの前には姿を見せたり・・・。いろいろあった、本当にいろいろあった1年でした。
そして、今日無事に1周忌を迎えられました。
親戚が集まり、彩葉のことを思い出し話してくれる。いーちゃんは、幸せなんだぁって実感しました嬉しい
法要が始まり、お経があげられ思い出してウルウルしてしまいましたポロリ父ちゃんもきっと同じ思い出お経を聴いてるんだろうなぁって思いました。父ちゃんの方が私よりも、辛かったと思いますが・・・。
終わって、私は妹と買い物へ・・・夕方には、何故か今日と言う日にみんなで外食に行きましたディナー家に帰ってきて、妹と話していると愛犬バナが階段に向かってしっぽを振りながら吠えました犬私が「父ちゃんかな?」って言って覗いてみましたが、電気もついていなくて帰った気配も無く・・・。そんな時、妹が切り出しました。
私が怖がると思ったから、言わなかったみたいですが食べに行くときに私に重なって腰が曲がったおばあちゃんが見えたと・・・。そして、不思議はまだ続いて・・・到着して、妹はスクラッチを変えに自分の子2人を連れて行きました。そしたら、売り場の人に「女の子3人だから、風船は3つですね」って言われたそうです。妹は、うちのお姉ちゃんのことだと思い「一人先に行ったので3つです」って言うと変な顔をされたそうです。
後で思うと、こどもは妹の子2人しか居なかったから鳥肌が立ったとか・・・冷や汗
そこで、私たちの見解は・・・いーちゃんの命日に、外出ばかりしてるから彩葉が淋しく思ってアピールしてきたのかなぁとたらーっそうだよね。普通は、こんな日だからこそ家でいーちゃんのことを語るのが普通だよね。なのにかまわなかったから自己アピールするために存在を知って欲しかったのかもあせあせ
まぁ、いーちゃんの事はわかるけど・・・私についてるおばあちゃんは誰?ってなるよねひやひやいったい誰なんだろう泣き顔守護霊様かなぁ・・・守ってくれるならいいけど楽しい
ちょっと不思議なことがあった日でしたわーい
さて、何だかまとまり無くわかりにくい文章でしたが今日はこの辺で終わります。
明日も、仕事・・・頑張らなければ!!午前の3時間だけだから、楽勝だけどねぴかぴか
では、みなさん、またお会いしましょう上向き
posted by: いーちゃんママ | あれから1年・・・ | 23:33 | comments(25) | trackbacks(0) |