

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

9ヶ月

10月16日(月) 天気晴れ

みなさま、すごーくご無沙汰なんですが忘れられていませんか!?
いーちゃんママですよ〜わーい
10月に入り、初めはまだ暑い日もありましたが最近は朝夕とめっきり涼しくなって来ましたねムニョムニョ私、風邪ひいちゃいましたたらーっ鼻風邪・・・辛いです。
毎日、お風呂介助したりしてます温泉
最近、自分の本職は何なんだろうか・・・悩んでいます[:がく〜:]看護師という資格を持った介護士みたいな・・・。毎日、こんなんでいいのかなぁと自問自答していますが答えは・・・ほぼ見つかってるかなあせあせまぁ、でも今年は頑張ろうかと思っていますグー

さて、本題に入りたいと思います。
いーちゃんがお空に還って早くも9ヶ月が過ぎましたしょんぼり
14日(日)、月命日でした。わが家での最近の決まりごと・・・「月命日は、家族でいーちゃんのそばで寝よう」ってことです。というわけで、日曜日の晩は家族でいーちゃんのそばで寝ました眠たい
いーちゃんが夢に出てきてくれるかなと思いきや・・・出てきてくれませんでしたーたらーっ月一くらい、サービスしてくれてもいいのにぶーでも、時々ですがお姉ちゃんが「いーちゃんおるでー。そこに」って言ったりしています。お姉ちゃんには、いーちゃんが見えてるのかなぁ?
いーちゃんがお空に還って9ヶ月・・・いーちゃんの9ヶ月ってどんなだったかなぁって考えると・・・。3ヶ月でするはずだったお食い初めを無理やりやったこととか・・・たらーっクリスマスだったなぁとかつい最近のことだったように思います。
9ヶ月目、今考えたらこの頃から便秘をおこしたり無呼吸が増えだしたり体調を崩し始めたかなぁって思います。先生にも言ってたんだけど、そんなに重要視していなくて自分の中では要観察って感じでした見るでも、そのSOSを感じることは結局出来なかった[:がく〜:]感じても、対処が遅すぎたんですよね。
この頃、もっといーちゃんに負担の少ない検査(エコーなど)とかを先生に頼んでしてもらっていたら早期発見できていーちゃんはまだここに居たかもしれない・・・。そんなことを思ったりもします。でも、いーちゃんは、やっぱり私たちの限界を感じてまたたくさんの愛情に満足してお空に還ることを決めたんだと思います。じゃ無かったら、2日間もあんなに苦しんでいい顔をしてお空に逝けるわけ無い。本当に天使のようでしたから・・・よつばのクローバー
でも、親の心境からしたらどんな形でもいいからもっと一緒に居たかったです。
一緒に頑張りたかった・・・。でも、それはいーちゃんにとって苦痛だったかもしれない[:がく〜:]だから、これでよかったんだよね・・・いーちゃん嬉しい


最近、お姉ちゃんは赤ちゃんを見ては「いーちゃんみたいに可愛い〜ハート大小赤ちゃん欲しい」と言うようになりました。
私も年齢とリスクを考えてそろそろ次の子が欲しいのです。りらママもミナモさんも、日和ママも悲しみを乗り越えて新しい命を授かってるんだもんね。だから、いーちゃんもそろそろ妹か弟が出来てもいいよね?
去年の9ヶ月は、いーちゃんもいて不安ながらも家族で居られる幸せを感じていましたニコニコ今年は、いーちゃんは見えないけどきっと近くに居ると信じて家族みんなで明るく楽しく過ごしていますぴかぴか
今年の目標は、いーちゃんの弟か妹を授かることです赤ちゃん近々、みなさまにいい報告が出来たらいいなぁ楽しい
それでは、みなさま風邪ひかないようにお気をつけて・・・。
posted by: いーちゃんママ | 9ヶ月 | 01:27 | comments(16) | trackbacks(0) |