

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お疲れ

9月17日(月) 天気晴れ

皆様、ご無沙汰です。もう、9月も半ばを過ぎたと言うのにまだまだ暑い日が続きますがお体壊していませんか?
いーちゃんママはと言うと・・・かなりお疲れです冷や汗
久しぶりのお仕事に、お姉ちゃんの幼稚園の送り迎えそして家事と・・・毎日めまぐるしく過ぎていきます汗
それにつけてこの暑さ・・・たまりませんあせあせ
さて、お仕事を始めて2週間・・・休みはあるといえ、少しづつ疲れてきました。PCを開く気力も無く、もう半ば。早いです。
今は、病院で仕事をしてるのではなく近くのデイで看護師としてお仕事をさせていただいていますわーい
そこには、うちのおばあちゃんも来ていて毎日顔を会わせますニコニコ家では、私の名を間違えるのにデイではちゃんと間違いなく呼ぶんです。すごいと思いません?!
やはり、ああいうとこに行くとしっかりしちゃうんですねたらーっお父さんに話したら、ビックリでした。母を亡くし、兄嫁におばあちゃんのことを任せっきりで悪いのでおばあちゃんのことを少しの時間でも見られて嬉しいです。
さて、デイでの仕事は病院とは違いこれまた時間と勝負ですびっくり
流れ的には・・・
・利用者様が来るまで準備
     ↓
・到着してお茶とおしぼりだし
     ↓
・健康チェック(血圧・体温)
     ↓
・チェックOKの方からお風呂/レクレーション(色塗りや貼り絵など)
     ↓
・昼食用意&昼食
     ↓
・下善&コーヒーだし
     ↓
・午後のレク/お風呂の続き
     ↓
・3時のおやつだし
     ↓
・お見送り/片付け
てな感じです。私は、午前中は風呂介助(外回り)してます。
レクの盛り上げをしたりと忙しいです。
でも、違った仕事で楽しさもありますがたらーっ
でも、やっぱり医療人なのか医療の現場に戻りたい気もしますが・・・。まぁ、でもやると決めた以上しばらくは頑張りますがウィンク
こんな調子で、更新するのが難しくなると思いますがこれからもよろしくお願いしますぴかぴか
今日は、いーちゃんのこと無しになりましたがお許しを・・・悲しい  
posted by: いーちゃんママ | お疲れ | 17:58 | comments(16) | trackbacks(0) |