

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

決断!

8月22日(水) 天気晴れ

お盆も過ぎたと言うのに、本当に毎日暑いですよねムニョムニョ
二言目には、「暑い」と言ってしまいますあせあせ
さて、今日は報告もかね更新しました。どうでもいい話なんですが、ようやく仕事をすることとなりました楽しいいーちゃんのことを思い、病気に携わる仕事をしたいとかいろいろ悩みましたがやっぱりお姉ちゃんの幼稚園の送迎など考えて近場に決めました。
前から母の昔からの知り合いの方が経営している、訪問看護ステーション・デイサービス・グループホーム(?)で働かないかとお誘いもあり、今回は幼稚園からも近いデイサービスでパートをさせてもらうことになりました。
子供が小さいうちは、近場で残業も無くてのほうがいいですもんねたらーっ慣れてきたら、バリバリ働こうと思いますぴかぴか今までは病院にこだわっていましたが、今までと違うことにチャレンジすることもいいかなって思いまずは介護から再チャレンジ!!そして、自分に自信がついてきたら訪問なんかもやってみたいなぁって思います嬉しいやってもみないのに、やる前からダメだと思うのはよくないでしょ?だから、自分に合うかやってみようと思います。
一応、来月から働く予定にしています。これからは、今まで以上に忙しい日々になるんですよね・・・。ちょっとゾッとしたりします冷や汗
ちょっと前向きになりつつ私ですぴかぴか

さて、皆さん知ってる方もいると思いますが8月20日に1歳4ヶ月でめでたく病院を退院したお友達がいますラッキー「ネバギバ☆コハクロス」の光珀(こはく)くんですおはな光珀くんは心臓の手術も頑張り、今回気管切開も頑張りました。すごく頑張りやな男の子です。パパは、忙しいなりにも寝る暇惜しんで光珀くんに会いに行き、ママは暑い日も寒い日も自分の腰を痛めてでも毎日、光珀くんに会うために病院に通いづめでした。そんな、光珀くん、パパ・ママ本当におめでとう拍手在宅は大変なことも多いけれど、家族で居られる幸せ大変さとは比になりません。在宅で生活しているお友達、生活していたお友達、そして地域の保健師さんや訪問看護師さんたくさんの人たちが光珀ファミリーを応援していることと思います。これからも、頑張ってくださいねぴかぴか
みなさんも、光珀ファミリーを応援してあげてくださいねウィンク

さぁ、本題です。この前の続きです。
6月21日、この日は家のお隣に住むミユちゃんと初対面わーいいじられても踏まれそうになっても、嫌な顔一つせずに寝てるいーちゃんでしたたらーっ
その後お家でお姉ちゃんにあやされてるいーちゃんでした。


6月22日、この日は雨で家で過ごしましたあめいーちゃんは、いつものように寝てましたzzzでも、起きてる時間も少しは長くなっています。たまに何か言っています聞き耳を立てる
何もすること無かったので、お姉ちゃんにて枕されてるいーちゃんを撮影して見ましたカメラとっても可愛かったですハート大小


6月23日、この日いーちゃんは生後100日を迎えました拍手本来なら「お食いぞめ」をするんだけどバタバタしてて忘れていましたポロリ
いーちゃん、ごめんね・・・あせあせ最近は、顔もしっかりしてきたし大きな声で泣くようになりました。


6月24日、この日の日記は空白でしたびっくり

6月25日、この日は久しぶりに無呼吸が出ました。2日前から少ししんどそうだったからそれでかなぁ・・・しょんぼり梅雨で天気も不安定だったし、便・ガスも出ていなかったりでしんどいのもあったんだね。夜には治まり、良かったです楽しい
久しぶりに体重を計ったら2160g。前は、洗面器に乗せて計れていたのに身長も伸びて収まりきれず後ろに倒れてしまいそうになりビックリ!?大きくなってるんだねニコニコ

6月26日、この日は受診日病院やはり、少し無呼吸が出ました。病院に着いたら治まりましたが・・・。本日の体重2165g身長48.5cm少しづつ成長していますぴかぴか
レントゲンを撮ってクリップはしっかり止まっていたけどまだシャントが少しあり血流は多めだそう[:がく〜:]でも、吸う力はついてきてて40mlのミルクは、ものの10〜15分で飲めるようになりました拍手

6月27日、この日は先輩が遊びに来てくれました。久々に聞くいーちゃんの泣き声を聴いてビックリ!!「大きな声で泣くようになったね」と言われました。そして、「手術、頑張ったね。」って。抱っこされながら、母ちゃんとは違うことに気づいたのか泣いていましたあせあせ

今日は、この辺にします。また、来月からは更新される回数が減るかもしれませんが当分はブログ辞めないので遊びに来てくださいねウィンク
残暑が厳しいのでお体には気をつけてくださいねぴかぴか
posted by: いーちゃんママ | 決断! | 13:48 | comments(10) | trackbacks(0) |