

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

初盆

8月12日(日) 天気晴れ

今日は、いーちゃんの初盆でした。朝10時開始腕時計
親戚が来て、我が家のリビングには21人いましたあせあせ暑いのにみんなきゅうきゅうに入っていましたムニョムニョ
いつものお経に、今日はいーちゃんのために子供のお経をあげてくれました。
お経が終わり、お茶を出しお話をしていたら近くに13Tのお子さんがいたと言うお話をされました。そのお子さんは、昨年2月に生まれて9月に亡くなったそうで・・・ポロリ近くに18Tよりも重い13Tの子がいたなんてぜんぜん知らず、世間は狭いようで広いのかなぁと思いました。
もっと早くに知り合えていたら、いろいろ相談にものれたのにと思いました。

その後、初盆のいわれを教えていただきお寺さんは帰りました家
そして、親戚とお菓子を食べたりお茶を飲んだり終始賑わいながらいーちゃんのDVDをみんなで観ていましたテレビ
今日はきっと、いーちゃんも楽しかったことだと思いますぴかぴか
今日あたり、お母さんといーちゃんが夢に出てきてくれますように・・・月


他のお友達も今頃は、それぞれのお家に帰って家族との対面を喜んでいるんでしょうね楽しいみんなも夢でわが子と会えたらいいねラッキー
posted by: いーちゃんママ | 初盆 | 19:26 | comments(22) | trackbacks(0) |