

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

もう半年・・・

8月9日(木) 天気晴れ

みなさま、またもやご無沙汰です。梅雨も明けて、関西は毎日とても暑い日が続いています汗歳なのに、日焼けもバリバリどんっ数年後が怖いです・・・冷や汗でも、暑いのを我慢は出来ないし日焼け止めは、肌が痒くなってしまい・・・以外に繊細な肌なのですたらーっ
それはそうと、いーちゃんがいなくなってあっという間に半年は過ぎ・・・もうすぐ7ヶ月が過ぎようとしています。最近は、何かブログを書く気がしなくてお友達のとこは遊びに行くのに自分のは疎かになっていましたあせあせ早くも、12日はいーちゃんの初盆です。狭い家に親戚に来てもらい、やろうと思います。用意はそんなに無いけど、あと3日だから用意していかないとねわーい

最近、なっちゃんのブログでお姉ちゃんはなっちゃんのことが見えると聴き、うちのお姉ちゃんにも訪ねてみました。
母ちゃん:「いーちゃん今、何してる?○○○には、いーちゃんが見えてるの?」
お姉ちゃん:「いーちゃん、ここおる。いーちゃん、今お空還ったで。」
と、片言なのでよくわからず・・・[:がく〜:]お姉ちゃんにだけでもいいから、見えてたらいーちゃんのことをもっと近くに感じられるかもしれないのに・・・ポロリ

今日はいーちゃんとお姉ちゃんの2ショットを乗せま〜すカメラ
いーちゃん、元気にしてるかなぁ・・・お盆だし、きっともうすぐ会いに来てくれるよねぴかぴか
ところで、この前の「天国からの手紙」見ました?感動の嵐でした悲しいみんな、それぞれに苦しんでるんだなぁと思いました。
最近は、父ちゃんはいーちゃんの夢ばかり見るらしいです。私は、見ないんだよなぁ〜・・・。何でだろう[:がく〜:]やっぱり、自分をどこかで責めてるのかなぁ・・・。心当たりはあるんだぁ。自分の選択(病院の)を誤ったんだって・・・。このことは、いつまで経っても私の中で責め続けるんだろうって思います下向き
それだけじゃない・・・いーちゃんの生まれる前に亡くなった母だってそう。謝りたい事たくさんあるのに、夢にも出てくれない[:がく〜:]母もいーちゃんも元気にしてるのかなぁ。江原さんに聞きたいよ・・・母の想いとかいーちゃんの想いとかしょんぼり
父ちゃんが「応募してみたら?」って・・・江原さんと話せて、母やいーちゃんの想いがわかったら私の思いも何か変わるかなたらーっ

前置きはこの辺にして、今日は前の続きを書きます鉛筆2
6月16日、この日は心エコーの検査でした。手術したところは問題なしグッドこれでいーちゃんが少しでもしんどくなりませんようにぴかぴか
そして、いーちゃんが生まれて搬送された病院での担当看護師さん(このときは、いーちゃんのいる病院にいました)が休みなのに会いに来てくれました楽しいYさんは、いーちゃんのことを抱っこしながら「顔がしっかりしてきましたね」ととても嬉しそうにしてくれましたハート大小いーちゃんも終始おとなしく抱かれていました赤ちゃん
この日の体重2198g、まだまだ小さいいーちゃん。でも、頑張って少しづつミルク飲んでくれていますモグモグ


6月17日、この日はいーちゃんはお休み・・・。お姉ちゃんと過ごしました嬉しい電話で変わりないと聞いて一安心ニコニコお姉ちゃんとまったりした時間を過ごしましたわーい

6月18日、この日は行くのが遅くなってお昼に到着車いーちゃんは、おとなしく寝ていました眠たい父ちゃんがつんつんして無理やりに起こされてご機嫌斜め下向きでも、抱っこされるとすぐに機嫌は直りました楽しいミルクの飲みは、ムラがあるけど1回30ml飲むときもあります。この日の体重、2255gでした。
明日は、レントゲン・・・抜鈎後退院かもわーい


6月19日、この日は抜鈎して傷もきれいと言われたぴかぴか早いと明日の退院。
お昼からは眼科受診でした。いーちゃんは、左眼が生まれつき半分だけ膜があります。以前から目が見えてるか心配で、先生に相談したら診てもらえるとのこと。受診の結果、白内障でなく狭膜炎でした。でも、少しづつ薄くなり今のところは手術しなくていいと言うことでした楽しい
この日は、50ccもミルクを飲みました先生もこれにはビックリでしたびっくり


6月20日、この日めでたく退院できました拍手迎えに行くと、窓の外をチュッチュしながら眺めていました見る名前を呼ぶとチラ見ラッキーわかってるようです。家に帰るとお昼休みの父ちゃんが会いに来てくれました。お姉ちゃんにもなでられご満悦ないーちゃんでしたぴかぴか


今日は前置きも長かったのでこの辺で失礼します。次は、初盆のことを書きますね鉛筆2毎日暑いから、みなさまお体に気をつけてくださいねウィンク
posted by: いーちゃんママ | もう半年・・・ | 12:47 | comments(7) | trackbacks(0) |