

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

多忙な日々

6月11日(月) 天気晴れ

皆様、お久しぶりですぴかぴか5月の終わりごろから急に忙しくなり、なかなかブログの更新が出来ませんでしたあせあせ
忙しくなった理由は・・・
その1)3人娘の幼稚園・預かり保育の用意に走り回っていた汗
その2)6月6日から、3人娘の送り迎えが始まったたらーっ
その3)思いもよらないところから、アルバイトの依頼が来たびっくり

以前、保育所のことを書きました。いろいろ悩んで家族会議鉛筆2
相談の結果、はーちゃんは幼稚園に・・・下2人は、幼稚園の預かり保育に入れることにしましたラッキー9月からは、下の2人も幼稚園に入ります。
何せ、私立の幼稚園なのでお金もかかるし用意は指定の物ばかり汗縫い物で徹夜したりで大忙しでした。
幼稚園に決めた理由は、保育所がいつになるかわからないと言うこともありますが思いもよらないお話をいただいた事もあり大急ぎで入りました。
思いもよらないところ・・・それは、いーちゃんの地域担当の保健士さんからのお電話から始まりました。保健所で、今月だけ欠員が出たということでアルバイトをしないかと言うことでした。そして、もう一つ・・・育児支援相談員の仕事をしないかと言うことでした。
すごい大役(?!)だと思いました。
そして、両方を引き受けることにしました。特に仕事も決まっていないし、人の役に立ちたいと思っていたし・・・保健所で仕事をするのも、育児支援相談員をすることも今の私のやりたいことに近いことだと思ったからニコニコ保健所にいれば、いーちゃんと同じ病気の子には会えないにしても他の子のお役に立てるかもしれない・・・そして、育児支援相談員に関してはもうケースは決まっていたようで悩んだあげくお役に立てるならと思い引き受けました嬉しいとは言っても、私に何が出来るのか・・・[:がく〜:]私に出来ることは、同じ障害の子を持った母の気持ちをわかってあげられると言ったこと。自分の経験を活かせたらいいと思います。

さて、6月6日から3人娘ははじめての集団生活楽しいそれぞれ不安を抱えながらの登園女うちのお姉ちゃんは、かなりの甘えた&人見知り・・・。しかし、初日は泣かずに行くことが出来ました。以外や意外な結末・・・ひやひやお迎えに行くと「幼稚園いる〜」と言った様子たらーっかなり楽しかったようですぴかぴか
しかし、2日目・・・はーちゃんが幼稚園に着くや否や大泣き泣き顔お姉ちゃんが泣くと、妹たちも不安になるのか釣られて大泣き・・・たらーっでも、お迎えに行くとまだいたそうにしています。まだ、他のお友達の輪には入れないようですが徐々に慣れてくれたらいいなぁと思いますわーいこうして、こどもはこどもの社会に入っていくんですねムード
今日から、私のアルバイトが開始!!お役所の中の保健所。小さなスペースでのお仕事でした。主に雑務が多いですがいままでしたこと無い仕事なので新鮮でした楽しい
その反面、流れがつかめず聞いても理解しがたいところもあり・・・今まで時間で動いていたので、何か物足りなさを感じました[:がく〜:]
保健所って、結構忙しいところだと・・・何やかんや行事が詰まってるんですよね。
明日からも頑張ります!!
こういうお話も、いーちゃんが繋いでくれた縁なんですよねラッキーいーちゃんの存在が無かったら、18Tのお友達や担当の先生、保健士さんに出会うことは無かったんですよね。そう思えば、今回のお仕事の件もいーちゃんが私の背中を押してくれてる気がします。だから、期待に応えられるように頑張らないと!!
いーちゃん、母ちゃんは頑張るよ上向きだから、応援してねグッド

今日は、久々に更新したにも関わらず自分ごとばかりでしたあせあせ少しづつ忙しくなってきて、なかなか更新できませんが出来る限り頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いしますぴかぴか
最後に今日は写真も無く「字」ばかりでしょうもないブログでしたね。すいません・・・。いーちゃんの写真を載せるので許してくださいねウィンク
posted by: いーちゃんママ | 多忙な日々 | 22:07 | comments(23) | trackbacks(0) |