

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

4ヶ月

5月14日(月) 天気晴れ

今日は、とても暑い日でした汗
朝からばーばに3人娘を預けて歯医者に通い、妹の仕事が休みだったのでそのまま車で大型ショッピングセンターにまとめ買いをしに行きました車
平日なのにすごい人びっくり買うものだけ買って、さっさっと次の目的地へ・・・車今日は、3件梯子をして帰り荷物を片付けて、今度は自転車でばーばのところに3人娘をお迎えに行きました自転車その足で、また今度は違うショッピングセンターにブラブラしに行きました。
ブラブラして、今日はとても疲れました。でも、私はブラブラするのが好きなのでとても気晴らしになりました楽しい

さて、今日はいーちゃんの月命日・・・。早くも4ヶ月が経ちましたしょんぼり
今頃、いーちゃんはお空でどんな生活をしてるんでしょうか・・・。そう言えば、この前父ちゃんがまたもやいーちゃんの夢を見たそうです汗
お姉ちゃんと母ちゃんと父ちゃんとで買い物に出かけたそうです。私が買うものをなかなか決めなくて、少しケンカしながら何故か父ちゃんの会社に帰ったそうで・・・。
そして、会社の駐車場に車を入れてたところ何故か駐車場にいーちゃんが寝ていたそうですzzzそのいーちゃんの手か足をタイヤで轢きそうになり、慌てて車から出て二人で轢いていないか確認したようです。久しぶりに会ういーちゃんに、何か二人で話しながら触りたくったんですってたらーっ
そうしてると、会社に昔から来る専属の機械屋さんの叔父さんが来ていーちゃんを連れて帰ったみたいで・・・。何でも、いーちゃんはその夢の中で叔父さんにお世話になっているようで。泣く泣く別れを言って離れたそうですあせあせ
何だか訳のわからない夢ですよね・・・ひやひやでも、そんな夢でもいーちゃんに会える父ちゃんはいつもうらやましいですぶー
母の日、「一応私もいーちゃんやお姉ちゃんの母なんだなぁ」なんて思ったりして、いーちゃんが夢に出てきてくれることを期待しましたが、いーちゃんは出てきてくれませんでしたポロリ
何で?いーちゃん、何で母ちゃんには会いに来てくれないの?母ちゃん、淋しいよ〜泣き顔

この1枚目の写真は、いーちゃんの写真の中で私が一番好きな顔ですハート大小手帳に入れて持ち歩いていますぴかぴかどの写真もピカ1ですがぴかぴか

最近、前みたいに泣かなくなりましたラッキーでも、時々はとっても淋しくなりますが・・・。そんな時は、何も言わずいーちゃんの写真をただただ眺めています見る
「いーちゃんは、可愛いなぁ」なんてポッ
お姉ちゃんは、未だに「いーちゃん、どこ行った?」と聴いてきては、「お空に行ったんやで〜」と自分で言っています。そして、私が「いーちゃんどこおるん?」と聴くと骨壷を触って「ここおるねん」って言い返してきますわーいそして、「そこの中で何してるん?」と聴くと・・・「ねんねちてるねん。こうやって・・・」と言っていーちゃんの寝方を真似しますたらーっ
それがすごく可愛いんですよねニコニコまだちゃんと覚えてるんですね・・・私たちが言うからで無く、お姉ちゃんはちゃんと自分でいーちゃんの存在を受け止めてるんだなぁって思いました。まだオムツも取れていない3歳に近い2歳児なのに、すごいなぁって感心しました。やっぱりお姉ちゃんなんですよねぴかぴかいつまでもその心を大切にして欲しいと思いますムード


ところで、私の悩み・・・いつも心の中にある課題[:がく〜:]これからの進路について・・・。
はっきりいって、こんなに自分の進路で悩んだのは初めて・・・あせあせ自分がどう進むべきか。でも、心の中ではそれも決まってるんだろうと思います。でも、やっぱり自分に自信が無いのが先走りいつまでもグジグじ悩んでるんですよね悲しい
今言える確かなこと・・・それは、「いーちゃんのような病気の子の手助けをしたい」それだけです。それは、根本にあります・・・そこから、いろいろな方向に考えだけが先走ります汗
看護師という立場で関わるのではなく、理学療法士として関わっていきたいとか・・・でも、その為にはまた学校に3年も通わなければいけない・・・あせあせそんな思いもありながら、子供も欲しいとか、欲張りなんですよねポロリそういう風にいろいろと考えが変わるのって、看護師という職業から逃げてるのかなぁ・・・しょんぼり移り変わりが激しいのって、いい風に言えば「好奇心旺盛」ですが言い換えれば、「現実逃避(?)」なのかなぁ。上手くは言えませんが・・・私にとっては、そうなのかもしれません。いーちゃん、どうしたらいい?母ちゃんにもうちょっとだけ力を貸してください。
私の進路については、今後も大きな課題になることだと思います。
posted by: いーちゃんママ | 4ヶ月 | 23:44 | comments(16) | trackbacks(0) |