

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

平凡な日々

4月29日(日) 天気晴れ

いーちゃんを亡くして以来、何て平凡な日々を過ごしているのだろう・・・そう思います。
平凡に越したことは無いと思いますが、多忙な日々でもいーちゃんがいる方がいい[:がく〜:]日に日にいーちゃんがいない喪失感が湧いてきますあせあせ
でも、私は母です。子供はいーちゃんだけではありません・・・もっと強くならなきゃ!!何となく、父ちゃんがプリントアウトしてくれたいーちゃんの写真を見ていたら急にいーちゃんのデッサンがしたくなった鉛筆2そこで、夜な夜な書いてみたら上手にかけました拍手なので、みなさんにお披露目しようと思います楽しい

写真のいーちゃんが暗くてあまり見比べるのは難しいかもしれませんが、自分で言うのもなんですが・・・似ていますぴかぴか最近は、絵を書くのが好きで・・・何でか書くのは、いつもいーちゃんですたらーっ絵は、心が和みますよパクッぜひ、興味のある人はトライしてみてください上向き

最近は、暖かい日もあって外が気持ちいいですよねおてんきとは思いますが、子供たちを連れて外に行くのは大変なので一人のときは可哀相ですが家っ子の子供たち・・・[:がく〜:]でも、この日(4月27日)は義母が来てくれたおかげで公園に行くことが出来ましたぴかぴか公園は、お母さんと子供がたくさんで楽しそうに遊んでいました。
うちの子たちもブランコや滑り台をして遊んだり、地面に小枝で絵を書いたり楽しそうでした嬉しいでも、この歳の子達ってまとまりなくやることはバラバラ・・・たらーっお昼は、義母が買ってきてくれた山菜おこわを食べましたモゴモゴ

そして、公園を大回りして花を見てあまりにきれかったので写真を撮ることに・・・カメラでも、ここでもまとまりはなくそれぞれが別々のところを見ていていい写真が撮れませんでしたポロリ赤いチューリップがとてもキレイでしたチューリップ


今日(4月29日)は、妹が仕事ではる・ほのは昨日から実家にお泊り・・・。いつもうるさいわが家が静まり返り淋しく感じましたあせあせそして、今日も晴天ですおてんき義母の家に行き、はるは寝ていたのでほのとうちのお姉ちゃんを連れて、何の宛てもなくカー用品自動車を見に行きました。そして、コーナンに立ち寄り自転車の空気入れを購入して帰りましたたらーっデジカメを忘れて何も撮影できませんでした[:がく〜:]
妹も帰ってきて、義母の家でご馳走になることになりましたディナーお姉ちゃんは、はる・ほのに会ったら静かだったのがウソのようひやひやいきなりケンカ勃発です汗でも、やっぱり嬉しいんでしょうねニコニコ本当に姉妹のようです。
そして、わが家に帰宅家いきなり、3人でブロック遊びをし始めました。でも、やっぱりほのは一匹狼・・・はるとお姉ちゃんは、大体くっつきます。でも、仲良し3人組ですおはな


とわが家は、こんな感じで平凡な日々を送っていますハート
今日は、前回の続きから書きたいと思います上上

5月15日、この日何やかんやあったけど無事に彩葉は生後2ヶ月を迎えることが出来ましたスティッチ2生まれてから忙しい毎日だったけれど、よく頑張りましたキラキラ父ちゃんも、母ちゃんもすごく嬉しいです上上この調子で3ヶ月目も頑張ろうね!!

5月16日、外は雨・・・あめでも、まだまだ外に行けないいーちゃんには関係ないね下向き雨のせいか、SPO2も低め・・・昼間も酸素をつけることが多かったです。早く、酸素無しの生活になれたらいいのにね。

5月17日、この日は母ちゃんの先輩のともちゃんがいーちゃんを心配してきてくれました。いーちゃんは、抱っこされて満足そうでしたラッキーそして、夜はおばちゃん(父ちゃんの妹)とほのちゃんが久しぶりに来てくれました。おばちゃんは、いーちゃんを見て大きくなったと言ってくれましたぴかぴかほのちゃんは、いーちゃんを不思議そうに見ていました見るばーばも来てくれて、お風呂からいーちゃんをあげてくれました温泉着替え終わったいーちゃんは、気持ち良さそうに寝てしまいましたzzz


5月18日、この日はお昼に父ちゃんのお友達の嫁が仕事中にもかかわらず近くを通ったからと初めていーちゃんに会いにきてくれましたぴかぴか「小さい」「可愛い」と言ってくれました。そして、いーちゃんの姿を見て涙ぐんでいました。

5月19日、この日は少し調子が悪い日でしたムニョムニョアラームがピコピコなっていましたどんっHR80代で鳴ったときは焦りました冷や汗お友達も痙攣発作で病院に行ったそうです。大丈夫かなぁ・・・[:がく〜:]いーちゃんもお友達も頑張って欲しいです。

5月20日、最近は以前に比べて首がしっかりしてきたように思いますぴかぴか立て抱きしたら、自力で数秒支えられます。それから、手で母ちゃんのネックレスをつかんでくるようになりました汗きっと自分では意識していないけれど・・・。
夜、お風呂前に浣腸刺激。これは、父ちゃんの方が上手いんです。いーちゃんは、綿棒をお知りに入れると気持ち良さそうですたらーっそして、この日も刺激・・・たくさん出た後は、スッキリ何もなかったようなお顔ですあせあせ


5月21日、父ちゃんはお仕事・・・せっかくのいいお天気おてんき3人で父ちゃんの帰りを待ちますニコニコ15時に帰宅。出かける前にいーちゃんにミルクを飲ませることに。経口で10cc飲み、残り30cc注入。いきなり嘔吐・・・びっくり眼が上下に小刻みに動いている。「ケイレン?!」病院に電話したらてんかんによるケイレンかもしれないとのこと。少し様子を見たら落ち着いた冷や汗酸素をつけながら寝る姿は、少ししんどそうに見えた。

時間も経ち、何も無い様子だったので母ちゃんの実家に行った。ひいばあちゃんが嬉しそうにいーちゃんを抱っこしてくれた嬉しいそして、じーじも割れ物に触るように優しく抱っこしてくれましたラッキー


今日は、前置きが長くいーちゃんのことを書いたらとても長くなりましたあせあせみなさん、読んでくださった方々お疲れ様でした楽しい
今思えば、いーちゃんの体はだんだん蝕まれていたんですよね[:がく〜:]親として、もっと早く気づいてあげるべきだったんですよね下向きいーちゃんの頑張りは、これからも続きます。また次にお会いしましょう。では、また・・・ウィンク
posted by: いーちゃんママ | 平凡な日々 | 23:55 | comments(12) | trackbacks(0) |