

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

百箇日

4月23日(月) 晴れ

お久しぶりです。最近は、また少し寒くなってきて変な気候ですよね[:がく〜:]
昨日は、いーちゃんの百箇日でした。本当に早いものです・・・下向き法要は、四十九日のときとは違い家族でしんみりとやりました。
前日にいーちゃんの写真を写真立てに飾りました。その写真を見ながら、しんみりとなりましたポロリ昨日は、あいにくの雨・・・あめいーちゃんもきっと淋しいって思っていたのかなぁ。
金曜日だったか、いーちゃんの生まれる前のエコーを整理していました。お姉ちゃんにも作ったのですが、小さいアルバムにエコーを貼りコメントを載せて生まれてから1歳までの記録を綴ったものです。いーちゃんのは、10ヶ月で終わりですが・・・まだ生まれたところまでしか出来ていませんあせあせ本当は、毎月足していくように計画していたものなんですがなかなか出来ず・・・ようやく整理し始めましたたらーっ
そのときの記憶が蘇り、一人で夜な夜な泣いてしまいました悲しい何をどうしても淋しいですよ・・・[:がく〜:]いーちゃんの魂は生きてるのかもしれませんが、いーちゃんの姿は見えないしいーちゃんの温もりを感じることもできないんですから・・・。
でも、私がこんな落ち込んでたらダメなんですよね。上を向いて歩いていかないと、いーちゃんが悲しみますもんラッキー
写真を飾るとこの世に未練が残るので成仏できないと聞いたことがありますが、いーちゃんのお部屋の近くをいーちゃんの写真で飾って、「彩葉色」のしてやるんですぴかぴか
いーちゃん、母ちゃんは上を向いて歩いていくよ!頑張るからね・・・パンチ

今から、最近のわが家のことをまた書きたいと思います鉛筆2
まずはじめに、4月13日で30歳になった私・・・冷や汗妹が誕生日だからとお花とケーキを買ってきてくれましたケーキ2
夕飯は、パーティ用でなく平日どおり・・・和食でした。ご飯を食べて、話をしていたらまず飲んでいた父ちゃんがダウンしてしまい、続いてお姉ちゃんとはーちゃんが寝てしまいましたzzzなので、ほっておいて妹とほーちゃん(妹の下の子)と3人でケーキを食べることにしましたモグモグ思い切って、半分をそのままフォークで食べました。野性的でとても美味しかったですぴかぴか


最近の3人娘は、一人で外へ連れて行くのは大変なので晴れの日も引きこもり状態ですあせあせ何をして遊んでいるかと言うと・・・人形遊びや、おままごと、病院ごっこ、お絵かきなどしていますたらーっアンパンマンの人形に話しかけて、オムツを換える遊びをしたり・・・たらーっ

病院ごっこは、一人が患者さんの役をしてタオルをかけられ寝かされていますあせあせそして、二人がいろいろ患者に処置をする遊びです。見てたら面白いですよわーいよく見てるなぁと思います。あいにく、写真を撮り忘れたのでお見せできませんが・・・たらーっこうしていろいろ覚えていくんでしょうねラッキー

この前、友達の結婚式で使用したアフロが出てきたのでうちのバナにこんなことをしてみました犬これぞまさしく「アフロ犬」!!このイヤそうな顔がまた可愛いでしょてれちゃう

うちの子は、ちょっとやそっとじゃ怒りませんイヒヒいつもされるがままです・・・。

今日は、いーちゃんの写真が無く淋しいブログとなりました悲しいまた、いーちゃんの写真(お部屋の近くの)とか、お姉ちゃんたちの病院ごっこの様子を撮ったら追加で載せるのでお楽しみにウィンク
では、今日はこの辺で終わりにしますね。次は、いつお会いできるのやら・・・気まぐれですいませんが許してくださいねニコニコ
posted by: いーちゃんママ | 百箇日 | 23:56 | comments(20) | trackbacks(0) |