

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

退院〜

3月20日(火) 天気晴れ

3月17日、素敵なお友達が遊びに来てくれましたぴかぴか
『かずくん&かずくんファミリー』です楽しいかずくんとは、このブログでお知り合いになりました。かずくんは、とっても可愛いんですよハート大小いーちゃんの小さいころに似てるんです。
うちのお姉ちゃんも、かずくんがきてもう釘付けでしたたらーっそして、「いーちゃん」なんて言ったりしてあせあせ「いーちゃんに似てる?」と聴くと「うん、いーちゃん」って言っていました。私が抱っこしてたら、お姉ちゃんも「抱っこする〜」って・・・。抱っこさせてもらってニコニコでしたニコニコ

初めて会う、かずママ&かずパパ・・・そして、お姉ちゃん。みんな優しいファミリーでした嬉しい
初めてなのに、ぜんぜんそんな気しなくて・・・ついつい普通に友達にたいに接してしまいましたたらーっ残念ながら、うちの父ちゃんはお仕事で会えませんでした。ママたちが帰って、少しして父ちゃんから電話が・・・ケータイ「帰ったよ」って言ったら、すごく残念がっていましたたらーっまだ間に合うと思って、マッハで仕事してたらしい・・・。父ちゃん、残念だったねあっかんべー写真を見て「可愛いなぁ〜」の連発でした嬉しいまた、会いたいなぁ〜ポッ

かずくん、いーちゃん似てるかなぁ。何となく似てる?!二人とも可愛いですラブラブ

今日は、前の続きから・・・。
5月1日、この日はお姉ちゃんをじーじが連れ出してくれたので久々のいーちゃんとの時間を過ごせましたニコニコこの頃から、SPO2が下がることが多かったかなぁ・・・。この日も午前中にSPO2が下がったりと大変でした汗お姉ちゃんは、いーちゃんが泣くとあやしてくれたりと大助かりでしたがいーちゃんは迷惑そうでしたあせあせ夜には、ばーばが来て抱きながらミルクを哺乳瓶から10cc飲めましたモグモグ

5月2日、この日は前にも遊びに来てくれた妊婦のお友達が出産を控え最後に会いにきてくれましたぴかぴかでも、朝方にSPO2が50%台まで下がり不安定でした。お友達のお腹を見て、いーちゃんがお腹にいたことを思い出しましたラッキーそう思うと、生まれてからいろいろあったなぁと思いました。
夜には、けいれん性の無呼吸もあり久しぶりに見たので怖くなりました冷や汗でも、いーちゃんは泣くし、ミルクも飲むし元気なので様子を見ることにしました。


5月3日、この日は無呼吸も治まりました。でも、SPO2は低め・・・しょんぼり朝からグズグズしていてお腹も張った様子でした。いーちゃんは、腹圧が弱いためかウンチも出にくく綿棒で刺激してみることに・・・すると、ブリブリと大量にウンチが出ました楽しいその後も、泣いては刺激でウンチを出しの繰り返し・・・。たくさん出た後のお腹は、しわしわになりましたたらーっこのときに一つ発見したことが・・・。便秘するとSPO2が下がると言うこと。人にもよると思いますが、そんな感じがしましたあせあせ


5月4日、この日もけいれん性の無呼吸がありました。顔色も少し悪く、SPO2も60%台まで低下・・・ショックやはり、何度経験しても焦ってしまいます。最近は、体も少しずつ大きくなってきて薬が足りてないのかなぁと思いました。このころは、けいれん性の無呼吸なので薬で治まってくれることを期待する日々でした。

5月5日、この日もじーじがお姉ちゃんを連れ出してくれて夕方まではいーちゃんと二人でした。昼間は、よく起きていて機嫌もよく、SPO2も安定していました嬉しい時々甘えて泣いたり・・・。無呼吸が無いと本当に普通の子なのになぁと思いました。

5月6日、この日は母ちゃんとお姉ちゃんは咳、いーちゃんは鼻水と咳でご機嫌斜め下向き熱も高め・・・お姉ちゃんは、心配なのかときどきいーちゃんの様子を見に行っていました見る少ししんどそうですがミルクは飲むし安心ですラッキー


5月7日、この日は家族4人でボケボケ過ごしました。この日で、退院して1週間が過ぎました。そのうち3回無呼吸がありました。今のところは、ミルクも飲むし元気です楽しい相変わらず、鼻水はズルズル・・・自分で改良した、吸引機(鼻チュッチュの先に吸引チューブをつけたもの)が大活躍!!
そして、この日ははじめてPCで18Tのお友達にメールを送りましたメールピンクそれから、18Tの会に入会手続きをしましたぴかぴか

書いていたら、本当にそのときのことを思い出して懐かしい気分になりました。
今思えば、このときから心臓への負担がかかってきてて、やっぱり少しづつですがしんどかったのかもしれません[:がく〜:]
今日は、この辺にして次回は病院に受診したときのことから書きたいと思います楽しい
posted by: いーちゃんママ | 退院〜 | 15:25 | comments(18) | trackbacks(0) |