

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

大切なもの

2月20日(火) 天気晴れ

この前、最近コメントをくれるDAMEママさんに頼んでいーちゃんの似顔絵を描いてもらいました鉛筆2ママのブログ(「小さな一歩」)でさらちゃんにお誕生日プレゼントに描いてた似顔絵がとても上手だったのであつかましく頼んでしまいましたイヒヒそれがこのいーちゃん・・・「子グマいーちゃん」です。

すごく特長つかんでると思いませんか?ママは、いーちゃんの詩まで書いてくれましたムードみなさん、知っている方もいると思いますがママさんのブログに遊びに行ってみてくださいねウィンクママさん、本当にありがとうハート大小

昨日は、月に一度の『赤ちゃん体操』の日赤ちゃん先月は、残念ながらお空に還っちゃったので行けずじまいだった。なので、お世話になった先生とスタッフの方々、そして、いーちゃんがお空に還ったことを知らないお友達に挨拶に行きました。
私って、バカなんですよあっかんべー3回も通っていたのに、1時間も勘違いして早く行ってしまい・・・。用意をしているところに行って、スタッフの方に「10時からですよ」なんて言われてしまい・・・無理やり早起きさせたお姉ちゃんに悪いことしましたたらーっそして、少し話して地下の喫茶店へモーニングを食べに行きましたモグモグ
時間を見て出直し・・・。行く途中にリハで1度だけお世話になった先生と、小児科の先生に会いお礼と挨拶をしました。体操の部屋に着き先生もお友達も来ていなかったので、お姉ちゃんと座って待つことに・・・。待つ間、お世話になった小児科の看護師さんとお話していました。
そうすると、私の一番会いたかった先生が来ましたぴかぴか思わず、「先生〜上向き」って手を振っていました。先生も、にっこりしながら来てくれました。
先生「ブログ見てたよ。ドキドキしながら来たわ嬉しい」と言ってくれました。きっと、私が先生のこととか書いていたからそう言ってくれたのでしょう楽しいブログ見ていてくれてとても嬉しかったぴかぴかでも、心のどこかで見ていてくれてる気がしました。先生、ありがとうね〜ハート大小
先生は、これから仕事だというのに座ってお話してくれました。しばらくして、人も増えだしたのでお手紙を渡して後はお友達を待つことに・・・。お友達は、以前にも紹介したダウン症のめいかちゃんとめいかママラッキーめいかちゃんは、私の顔を見てニコニコしてくれました。ママは、私の顔を見て・・・
めいかママ「もう、会えないかと思ったー。いーちゃんのこと、本当にビックリだったよ。」
めいかちゃんのことと照らし合わせちゃって悲しかったって言ってくれました。正直、嬉しかった。そして、ママともっとお話したくて手紙を渡した後に終わるまで待っていました。待ってる間、他のお友達と遊んだりそのママにいーちゃんのことを話したり・・・ママは、私の話を聞いて涙していました悲しい他にも、すごく心配してくれていたベテラン看護師(定年退職して、今はボランティアできている)さんとも話した。その人は、はじめにいーちゃんを見てこう思ったそうです・・・。
「この子に今、体操することが必要なのか。心臓のことを考えると負担じゃないのか」って。そして、いーちゃんが気になって眠れないこともあったそうですたらーっすごく心の優しい人なんだと思いましたニコニコそして、「あなたがしたことは間違いじゃない。在宅でも、十分やっていけるんだってすごいなって思ったの。」って言ってくれました。いーちゃんは、本当にたくさんの人の心を動かす存在だったんだと改めて思いましたよつばのクローバー
めいかちゃんも、体操が終わり少しママとお話しました。私が、ママに「いつか障害児の子に役立つ(関わる)仕事場に行きたい」と言うと、ママも「私も・・・」と言ってくれました。共感できたことがとても嬉しかったなぁぴかぴかめいかママ、頑張ろうねパンチ
そして、ママの連絡先を聞いてバイバイしました。

いーちゃん、いーちゃんが生まれてきて本当に大切なものをたくさん与えてくれてありがとう楽しい母ちゃんは、本当に頼りない母ちゃんだけどいーちゃんが残してくれたものをこれからもいつまでも大切にしていくからね。たくさんの出会い、これからも大切にしていくからねぴかぴか
posted by: いーちゃんママ | 大切なもの | 23:25 | comments(14) | trackbacks(0) |