

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

二週目

1月26日(金) 天気晴れ

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか?今日も、とてもいい天気おてんき今日は、いーちゃんがお空に還って2週間目…。今頃、いーちゃんはどうしているのか…。
昨日、いーちゃんのことを思い出してつい泣いてしまいました悲しい
やっぱり、あの時もっと早く私が判断していればいーちゃんは助かったかも…とか、あの痛がって、苦しむ顔が忘れられない…。のた打ち回る痛さを限界まで我慢させたんだって思うと、自分を責めるしかなくて…[:がく〜:]
今は、他の頑張っているお友達のブログを見ると素直に喜べないと言うか…すごく頑張っているお友達を見ると嬉しいんだけど、何て言うか…。やっぱり、うらやましいんですよね。もう、この手にいーちゃんを抱っこできないんだと思うとうらやましいんです…しょんぼり
こんな気持ちじゃダメですよね。前向きに、前向きに!ですよね楽しいだって、私がいつまでもこんな気持ちだったらいーちゃんが悲しみますよね。よ〜し、頑張るぞ!!ここのところ、お姉ちゃんはいつもこう…ミルクを飲むときは、いーちゃんの前に寝転んで飲みながら「いーちゃん」なんて言ってるし、お供えをしてチンを鳴らして手をあわせたりもします嬉しい


今日は、いーちゃんのお参りにお寺さんが来てくれました。住職さんは、女性で小さいころから私のことを知っている方です。とても心配してくださったけど、私の元気な姿を見て安心した様子でした。
いーちゃんにお経をあげていただき、少しづついーちゃんの死を実感しました。でも、いーちゃんはいいお顔でお空に還ったんだから痛みも苦しみも無くなって…これで良かったんです。いーちゃんが、痛くなくて苦しくなかったら母ちゃんは十分です。そうだよね…いーちゃん。ところで、このスティッチといーちゃん、似てないですか?目の大きさといい、耳の位置といい…。お葬式のときに飾って、棺に入れようと買った子でした。でも、あまりにいーちゃんに似て可愛かったので入れることが出来なくて…手元に残してしまいました。本当に可愛いでしょ?

お寺さんが帰ってから、今日はいいお天気だったのでお昼からお姉ちゃんと自転車でバナくんのえさを買いに出かけました。お姉ちゃんは、ペットショップで子犬に釘付けたらーっ「帰るよ〜」と言うと必殺、「いや〜」攻撃どんっこんなやり取りをしながら帰りましたが…。
帰りにじーじの家に寄ってお昼ごはん。マクドを食べましたハンバーガーそのあとに、イチゴをもらって食べていました。寝ながら食べるんですよ!行儀悪いでしょ?!

そして、今日は夕方にいーちゃんがお世話になった在宅酸素の機械を引き取りに来るので帰りました。こうやってひとつひとつ物が無くなって、淋しさも出るんだろうなぁ[:がく〜:]

最近気づいたことですがお姉ちゃんは、家を出るときと帰ってきたとき必ずいーちゃんの骨壷を背伸びしてなでなでします楽しい私が、いーちゃんに「待っててね」とか「ただいま」とか言ってるの聞いてるんですね。真似してるにしても、何だか嬉しいです。いーちゃんの存在があるようで…ニコニコ
いーちゃん、私の夢には出てくれないんです。何ででしょうか?父ちゃんは、少し成長したいーちゃんの夢とか見るのに私は、いーちゃんが永久の眠りについてる夢やお通夜の夢ばかり見ますポロリお願いだから、母ちゃんの夢にも出てきて汗

いーちゃんが、いなくなってから写真を撮ることが無くなりました。お姉ちゃんには、可哀相ですよね…。お昼寝しなかったので疲れて寝ちゃったお姉ちゃんzzzまだ未だに、哺乳瓶でチルミル飲んでいま〜すウィンクそして、くわえたまま寝たので勢いよく取ってみたらこんな顔になっちゃいました汗

ぶちゃいくだけど、かわいいハート大小

今日は、このくらいにしておきます。では、また来週に更新する予定ですのでみなさんもお元気で〜パー
posted by: いーちゃんママ | 二週目 | 21:22 | comments(18) | trackbacks(0) |