

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

まだ続いています。

1月11日(木) 天気晴れ 体重2886g(昨日のもの)

いーちゃんの無呼吸、あれから1日は落ち着いたもののまだ続いていましたあせあせ
1月8日、無呼吸は出ずに過ぎ落ち着いてきて治まるかと思いきやどんっ出ました…無呼吸悲しい
1月9日、夜1時過ぎに出たっきり治まっていました。でも、念のため外出を止め待機。夕飯は、スパゲティとなりました下向き
1月10日、10時30分まで調子良くルンルンでしたムード天気もいいし、買い物に行けると思ったら…はプシュー買い物中止…お姉ちゃんは、かれこれ3日は外出せずもう限界の様子。母ちゃんのじーじに頼んで、お昼を買ってきてもらいついでにじーじの家に連れて行ってもらいましたおうち
回数的には、1日で10回以上…きついのも何度かあり。でも、合間でしっかりミルクも飲み、果汁もしっかり飲みますたらーっ

いーちゃん:「無呼吸が無いときは、平気なの楽しい
無呼吸続きで、静まり返るわが家…[:がく〜:]いーちゃんめ〜、コノヤロ〜!!こうしてやる〜イヒヒ

いーちゃん:「何するの父ちゃん、母ちゃん、やめてよ〜泣き顔
たまには、こんな顔もあり!?こんな顔しても、いーちゃんは可愛いハート大小(親バカですあせあせ)
そして今日、夜中はバイパップで乗り切り…6時以降、バイパップを外して様子を見る。11時過ぎ、やはり無呼吸は出てしまった悲しいいつもそう…止まったと喜ぼうとすると出てきます。昼過ぎまで様子を見るが一向に治まる気配は無いポロリネットで無呼吸について調べてみた。友達が違うことを調べたときに、「てんかん」の発作でいーちゃんの症状とにてるものがあると教えてくれた。「強直間代性大発作」これは、てんかんのうちの一つである。症状は、ヾ虧未篩歓箸里韻い譴鵝硬直 △韻い譴鵝硬直後の無呼吸 0媼云端此,修慮紊蓮何も無かったように呼吸し始めたり意識が朦朧としたり眠ったりするらしいです。そんなこともあり、父ちゃんと二人で先生に今後のことも踏まえ相談に行きました。
先生は、私たちの質問に答えてくれました。いーちゃんの場合、出方は痙攣にも似ているようです。でも、中枢性とも考えれるらしくやはりはっきりしたことは解らないようです[:がく〜:]でも、最終的には気管切開のようです。なぜ、気管切開になかなか踏み込めないかと言うと一度つけるとなかなか外せないと言うこと。常時吸引が必要なこと、そして感染のリスクが高いこと…ほかにも、こんなこと言ってる場合じゃないけど普通の保育所じゃ預かってもらえないこと。こんなことになっても、まだ仕事復帰を考えていたバカな私…でも、もうそれは諦めました。働くのは、いーちゃんが落ち着いてからいくらでも働けますもんねラッキー
回数的にも多くなって私が不安ならいつでも入院していいと先生は言ってくれました。いーちゃんにとっては、きっと家でも病院でも同じなんだろうなぁと思いました。でも、病院ならいざ間に合わなかった場合にすぐに対応してもらえる。父ちゃんと話し合った結果、2〜3日お世話になることにしました。なので、明日に入院します病院ブログは、携帯から書けたら書こうと思います嬉しいいーちゃんの無呼吸が起きなければ暇だし…。書かなければ、こんな感じでまとめ書きしますのでよろしく〜ぴかぴか
久々に動画をとりました。ギャラリーがだいぶうるさいですがご覧くださいカチンコ

今日は、この時点ですでにミルクを400mlと果汁を80ml飲んでいましたたらーっ
いーちゃん、落ち着いてるでしょう?無いときは、こんな感じなんですよ。最近は、指しゃぶりをしたりよだれを出したりします。早く無呼吸が落ち着き、いつもこんないーちゃんでありますように…星
では、みなさま行ってきま〜す楽しい

posted by: いーちゃんママ | まだ続いています。 | 23:29 | comments(13) | trackbacks(0) |