

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

祝!9ヶ月&お食い初め

12月15日(金) 天気晴れ 体重測定せず

今日は、いーちゃんが生まれて9ヶ月経った日でした楽しい特別、お祝いは無かったけど家族でしみじみビデオやデジカメを撮影しましたカメラ
そして、生後100日に入院していたいーちゃんはお食い初めをしたことが無かった…なので、前もって離乳食セットを買っていたのでちょっと遅いお食い初めをしましたぴかぴか

おかずの内容は、左から、ごはん・魚(ブリにした魚)玉子焼き…緑がどこにも無かったので、スープに水菜など入れました嬉しいこれで、完成です!
当のいーちゃんは、お休み中。少し強引に起こして、スタートです。
まず、ご飯を1粒…次に玉子焼き、そして魚・スープと人通り口につけました。

終始、いーちゃんは泣いてばかりでした…たらーっまぁ、それでも無事に終了しました。

いーちゃん、とても小さいのにもう9ヶ月が経ちましたびっくりいーちゃんが、生まれたとき父ちゃんは不安でいっぱいだったんだって…それは、母ちゃんである私も同じ気持ちでした。生まれてその日、無呼吸があり危険な状況だと言われ2週間持たないかもと言われました。でも、いーちゃんはちゃんと生きることを選んでくれましたぴかぴか心臓の手術をしないと決めて、家族そろっての生活…バタバタ慌しく過ぎていきました汗その矢先、幽門狭窄で入院・手術…心臓手術…揺れるハートすべて、乗り越えていーちゃんは戻ってきてくれました。そして、無呼吸発作による入院…このときは、もう終わりかと思いました。それでも、いーちゃんは私たちのもとに帰ってきてくれましたポロリ

左は、生まれてすぐのいーちゃん…隣は、幽門狭窄の手術のあとです。そして、心臓手術も何とか乗り越え、今では離乳食を始められるようになるなんて…嬉しい

こんなに小さい体で、よくここまで頑張ってくれました拍手でも、これからもこの先まだまだ頑張って欲しいと思いますラッキーいーちゃんなら、大丈夫。父ちゃんと二人でいつもそう言い聞かせています。1歳まで、あと3ヶ月…頑張ろうね、いーちゃんウィンク
posted by: いーちゃんママ | 祝!9ヶ月&お食い初め | 23:39 | comments(18) | trackbacks(0) |