

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

離乳食

12月6日(水) 天気晴れ 体重2712g(ミルクを80cc飲んだ後でしたが、引いても2632g)

昨日は、お疲れモードでブログはお休みしましたたらーっこんな感じで、ボチボチやっていきま〜す楽しい
さて、今日は昨日のことも混じれてお話しますね!

昨日5日は、以前から伸ばし伸ばしになっていた療育センターの面談および診察の日でした。療育センターまでは、自宅から車で15分くらいで行けます車いつものように、お姉ちゃんはじーじのところでお留守番。最近は、「行って来ます」と言っても泣くことなく「行ってらっしゃい」と言って見送ってくれますわーい
療育センターへは、地域の担当の保健士さんもついてきてくれました。診察では、いーちゃんが生まれてから今までの経過を話しました。そして、いーちゃんの全身状態の診察で終わり…。その他、いーちゃんの発達について聞かれました。もちろん、いーちゃんはまだ首も据わってないし寝返りなんてとんでもないといった感じ…しょんぼり最近、口をブーブー鳴らす仕草をすることを伝えたら離乳食の準備をしても良いと言われました拍手なので、ここでは摂食外来と運動に月1回から通うことになりました。早ければ、今月から…そして、状態に合わせて来年から回数も増えるかもしれません。
帰ってきて、お姉ちゃんはお昼寝中でしたが起きてしまいましたあせあせでも、いーちゃんを横に寝かせると嬉しそうでしたるんるん

いーちゃん:「ZZZ…zzz
お姉ちゃん:「いーちゃん、お帰りぴかぴか

今日、果汁を試してみることに…赤りんご市販の果汁の粉を買いました。今日は、桃の果汁に挑戦!!

いーちゃん:「母ちゃん、何?ミルクくれるの?」

いーちゃん:「何?これ…美味しいやんかぁ」
あまりにも、いーちゃんが美味しそうな口をするので1さじのつもりが…5さじもあげててしまいました汗お姉ちゃんのときもかなり適当でしたが、いーちゃんもやはり適当です楽しいいや、でもいーちゃんはお姉ちゃんよりも大切にしてるかな…たらーっ二人とも同じくらい可愛いわが子ですハート大小
いーちゃんも、お姉ちゃんのようにたくましく育ってほしいですぴかぴか
posted by: いーちゃんママ | 離乳食 | 19:29 | comments(16) | trackbacks(0) |