

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

外来受診2

12月4日(月) 天気晴れ 体重測定せず

今日は、退院したので通院中の病院に受診しました。受診の目的は、薬を処方してもらうことと、11月28日に受けるつもりだった三種混合・今月のシナジスの予定を決めることでした病院
先生に退院したことを告げ、三種は今日受けれることに…いーちゃんの熱は、36.8℃。今までで1番いい感じでしたぴかぴか先生にもお褒めの言葉をいただきました楽しい寝ているいーちゃんの細腕に先生は「ごめんね〜」と言いながらブスッどんっいーちゃんは、針を刺すときにビクッと動きましたが泣かずにおとなしくしていましたたらーっ写真を撮るのを忘れたので、文章で想像してください…カメラ
今月は、19日にBCG・21日にシナジスの予定。痛いことばかりです悲しい
注射の後、最近のいーちゃんの気になる仕草(舌を出してブーブー)について聞いてみました。「歯が生えるのかも」と言われ、想像しておかしくなりましたてれちゃうだって、こんなに小さいのに歯が生えるなんて可愛すぎると思って…ぴかぴかそこで、体重はまだ小さいけど果汁を1さじから始めても良いと言われました。むせるようなら、トロミをつけてよいと言われました。とうとう、離乳食の準備段階開始となり嬉しく思いました嬉しい
家に帰ると、機嫌が悪く…泣きやみません[:がく〜:]

少し抱っこして、チュッチュをして寝せると…

この調子ですひやひやその後も、泣いては抱っこの繰り返し…ミルクは、少し飲んでは拒否しょんぼり
でも、何やかんやで今日はトータル450ml飲みました。多いときは、500ml超えることも!!はじめは、チュービングから始まり、吸綴力が無かったのでチュッチュの練習をし10ml飲んでは拍手拍手7ヶ月までは、果汁用の哺乳瓶で飲ませていました。1回100ml飲み始めてから、120ml入る哺乳瓶に切り替えましたわーいそこで、哺乳瓶を撮影カメラ

今では、多いときは1回に140mlくらい飲みます。これってすごい成長だと思いませんか!?小さいながらも、毎日成長しているいーちゃん…楽しみですぴかぴか明日は、療育の見学です。どんな感じか楽しみです。
あまり、関係ないけれど以前に作ったモーモーの余りでお姉ちゃんの寝るときに着るやつ(度忘れ…汗)を作りました。まだ少しあまってるので、いーちゃんにも作ろうと思いますTシャツいーちゃんの、ロンパースとワンピースはあとはボタンをつけるだけおはなまた、できたら載せますね!なので、今日の締めはお姉ちゃん…お願いしますぴかぴか

いかがでしょうか楽しい次は、いーちゃんの番。待っててね、いーちゃんグッド
posted by: いーちゃんママ | 外来受診2 | 23:32 | comments(16) | trackbacks(0) |