

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

退院

12月3日(日) 天気晴れ 体重2574g

2日間、お休みさせていただき申し訳なかったです。毎日、覗いてくれてる方々には心配をかけたことと思います[:がく〜:]でも、今日めでたく退院できました拍手
結局、一昨日も夜中に少ししんどそうだったからとバイパップを装着しようとしたら断固拒否!!余計に泣いて大変だったとか…たらーっ酸素を少し流したら、戻って落ち着いたそうです。そんなこんなで、状態も落ち着いてるし帰ろうかということとなり退院になりました。
今日のお迎えは、父ちゃんとお姉ちゃんも一緒に行きました。あいにく、カメラを忘れて撮れませんでした悲しいお姉ちゃんは、かなり嬉しそうでした。病棟には入れないので、父ちゃんとエレベーターホールで待機。いーちゃんの退院の用意ができホールに出ると、ニコニコ顔で寄ってきて「いーちゃん」なんて呼んでいました。車の中でも、「いーちゃん、抱っこ…よつば抱っこ」とせがみまくりでした。
自宅に到着して、ベットに寝かせると…

いーちゃん:「母ちゃん、抱っこ〜!お腹空いた〜!!ミルクちょうだい」と言わんばかりに大泣きでした汗
ミルクをあげて、お昼を食べて父ちゃんと二人で部屋の模様替えです…狭いので、テーブルを下の部屋に置いて、いーちゃんのベットの位置を変えました。おかげでリビングはスッキリぴかぴか広々となりました。いつの間にか夜でした月片付けの途中で夕食の支度です。今日は、冷えるので味噌ちゃんこ鍋にしましたわーいでも、一工夫…お姉ちゃんは、鍋は食べないのでラーメン鍋にしました。こどもは、何であんなに麺が好きなんでしょうね。たくさん食べてくれましたモグモグ
食後は、少し休憩してお風呂に入りました温泉入浴後、いーちゃんにミルクをあげていたらお姉ちゃんが寄ってきて…

お姉ちゃん:「いーちゃん、お帰りハート大小可愛いなぁ、もうぴかぴか
いーちゃん:「やめてよ〜泣き顔
帰ってきたら、ちょっかいをかけられますあせあせでも、この小さな姉妹愛を見てるとほのぼのしますニコニコ小さいけど、やっぱりお姉ちゃんなんだなぁと感心します。最近ですが、いーちゃんはミルクを飲み終えるとゲップを出したいのか舌をブーブー言わせます。その顔が可愛くてたまりませんてれちゃう

いーちゃん:「ブーブー、ゲップが出そうで出ないよ〜ムニョムニョ
写真では、あまり…の顔ですが、実際は可愛いです揺れるハート
さて…いーちゃんにお休みいただいたし、今日からまた育児に専念するぞ〜パンチ

めでたいこととは、うらはらに悲しいことが先月に続いてありました悲しい
PCを通じてできたお友達が、2日続けて天使になりました。本当に何度、経験しても辛い出来事です…ポロリママたちは、まだまだ辛い時期なのに私にメールをくれました。私は、何もしてあげれないことが悔しいです。
毎回思うのですが、この病気の重さを感じます…[:がく〜:]やはり、人事ではないからいーちゃんを失うことは考えられません。ママたちは、強いです。とても、前向き…こんなお言葉をいただきました。「いーちゃんには、○○ちゃんの分まで頑張って欲しいです。」と。ありがとうございます。いーちゃんも、明日はわが身かもしれないと思いながら生活しています。でも、お友達の分、頑張って欲しいと思っています。そのために、サポートしていきたいです。今のいーちゃんは、皆さんにパワーをもらい頑張ってると思います。これからも、いーちゃんにパワーをわけてくださいね。病気で闘っているお友達、みんなで頑張っていきたいです!!
posted by: いーちゃんママ | 退院 | 23:46 | comments(13) | trackbacks(0) |