

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お出かけ

5月22日(火) 天気晴れ

今日は、土曜日に出かけたときのことなど書いてみようかと思います楽しい
さて土曜日、父ちゃんは寝坊をしたことをきっかけにGWの残り1日の休みを貰いました。そして、せっかくだからと子供たちを連れてどこかに行こうということになり・・・。
候補は、「動物園」か「水族館」になりました。そして、「動物園」に決定!!
いざ、出発自動車プシュー天気は、晴れたり曇ったり・・・おてんき/くもり道中、どっちにするかかなり悩み・・・雨がぱらついてきたので「水族館」に変更たらーっ「水族館」なんてお姉ちゃんが生後6ヶ月くらいのときに行ったきり。新鮮でしたぴかぴか
子供たちもウキウキ上向きでも、うちのお姉ちゃんは怖々・・・冷や汗でも、しばらくしたら魚に釘付け・・・見る

いろんな魚を見ていたら、どじょうの仲間みたいでとても可愛い魚がいました魚そして、こんなすごい顔の魚も・・・魚

どの魚たちも見ていたら可愛かったです楽しい
魚を一通り眺めて、水族館の裏にある海を見に行きました波お姉ちゃんは、初めての海。怖がって、立ちすくんでいました。でも、しばらくして慣れてきたらこの通り・・・。3人仲良く眺めていましたわーい

いーちゃんには、お土産を買いました。いーちゃんに似ていて可愛かったのでこれにしましたぴかぴか

また、いーちゃんの周りが少し賑やかになりましたかわいい

そして、今日はかなりいいお天気晴れ
とても暑くて、真夏日でした汗お昼から、自転車に乗ってブラブラ行きました自転車
いつも行くところですが、子供たちは嬉しそう上向き
ゲームセンターでアンパンマンに乗ったり、ラブべりしたりプリクラを撮りましたカメラ

帰ったら、お姉ちゃんは疲れて寝てしまいましたzzz

いーちゃんのこと書くの久しぶりです嬉しいこの前の続きを少しだけ書きます鉛筆2
6月1日、あと2週間もすればいーちゃんは3ヶ月を迎える。この日は、やっと18Tからメールが送られてきたメール会員名簿にいーちゃんの名前があってやっと同じ仲間に入れた気がしたわーい
この日は、家の中はとても暑くていーちゃんも汗をかいて機嫌が悪かったあせあせおまけにチューブ交換で3回も入れ直し。超、お怒りでしたむかっでも、その後は、メリーをずっと眺めていました遊園地

6月2日、この日も暑い日でしたおてんきいーちゃんは、たくさん汗をかいてスヤスヤ寝ていましたzzz時々起きてはよく泣いて、抱くと泣き止みの繰り返し・・・。自我の芽生えかなたらーっ

6月3日、この日は口からミルクを30cc飲んだぴかぴかはじめは20ccだけのつもりがすぐに飲み干してしまい欲しがったので追加で10ccあげ、残りの10ccは鼻チューブからあげた。食欲旺盛ないーちゃんです楽しい

6月4日、この日は家族で初めての外出をしたラッキー外はとても暑かった・・・汗車で近くの公園に行ったけど駐車場がいっぱいだったので違う公園に行きました。公園には、いーちゃんより1ヶ月早く生まれた子がいてその子はもう首も据わっていてしっかりしていた。
いーちゃんは、とても小さくて本当に成長が緩やかだなぁと改めて実感した。お姉ちゃんも久しぶりの外出にとても嬉しそうだった楽しい家族っていいなぁ・・・ホッとした1日でした嬉しい


6月5日、この日はつき1回の受診の日。調子も良さそうだから少しでも良くなってればいいなぁと思い受診病院でも、事態は深刻に・・・アイゼンメンゲルに移行しつつあると言われ、しないと決めていた手術も即、決定びっくり6月9日手術となるしょんぼりいーちゃん、ごめんね・・・傷だらけにしてポロリ許してね。一緒に頑張ろうね。


6月6日、この日は母ちゃんのお母さんのお友達がいーちゃんに会いに来てくれた。
おばちゃんは、「2500gってこんなに小さかったっけ?」ってビックリしていたびっくり抱っこしてもらい「彩葉ちゃん、頑張ってね」って言葉をくれましたニコニコみんなから励まされていーちゃん、頑張らないとねぴかぴか

6月7日、この日はばーばと母ちゃんと3人でいーちゃんの手術が上手く行くようにお参りに行きました。お宮参りも兼ねてのお参りでした。
明日は、いよいよ入院・・・そして、明後日は手術しょんぼりきっと母ちゃんのお母さんがいーちゃんを守ってくれるからね。だから、頑張ろうね嬉しい

懐かしいなぁ・・・日記を読み返すとこのときの記憶が蘇るニコニコ楽しいことも心配したことも・・・。今日は、ここまでわーい長くなりました。もう少し・・・今日は、私事も書きました。
私事ですが・・・保育所、今回も選考落ちでした悲しい
市役所に電話して食い下がりましたが、無理でした。妹が電話したときは、「今年は、諦めた方がいいと思います」なんて言われました汗働かなくていい人でも入れるのに本当に働かないといけない人は、後回しにされて不公平だと思いません!?
私は、しばらく仕事は出来なさそうです悲しいいつになったら、働けるのか・・・。
では、本当に終わりますラッキー
posted by: いーちゃんママ | お出かけ | 21:18 | comments(20) | trackbacks(0) |