

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

外来受診

12月18日(月) 天気晴れ 体重2690g

今日は、月1回のK病院への受診の日でした病院予約は、10時…なのにいつもギリギリで受診するため待ち時間も遅い悲しい
いつも、2〜3時間は確実に待たされますあせあせ今日は、内科と循環器で受診。内科は、比較的早くに呼ばれて循環器はいつも本当に遅いんです汗
内科の先生に「お母さん、今年はいろいろあったけどよく頑張ったね拍手」って言われました。その言葉がとても嬉しかったですぴかぴかだって、いーちゃんはこの先生に助けられたも同然ですから…ニコニコ
循環器では今日は、何と5時間待ちました。さすがの、私たちも2時間を過ぎたあたりからダウン・・・ムニョムニョ
父ちゃんは、何度も車にタバコを吸いに行く始末…喫煙
私といーちゃんは…寝ていましたたらーっ

でも、寝てばかりじゃいけない!!そう思い、いーちゃんを起こしてあまりに暇なのでリハビリ兼ねて手遊びを…楽しい

母ちゃん:「ほら、いーちゃん寝てばかりいたらダメだよ〜わーい
いーちゃん:「何々、母ちゃん…せっかく寝てたのに…汗
と言いながら、「パンダ・うさぎ・コアラ」や「こぶたぬきつねこ」なんかを歌いながらリハビリ開始GO!何だか、捕らわれた子ザル状態のいーちゃん…でも、いい顔してるでしょう?

いーちゃん:「けっして、捕らわれた子ザルじゃないよノーノーでも、何だか楽しいぴかぴか」(撮影:父ちゃん)
夕方4時…やっと呼ばれました。先生が、聴診してレントゲンを見ます…。先生によると、心臓は、まだまだ大きく利尿剤はこれからも切ることはできないと。むしろ、前に脱水で減らした分また増やしてもよいくらいであると言うことでした。前によく熱を出したことがあって、たんびにT病院に受診…脱水があるので減らそうと言うことで減らしました。肺動脈絞厄の手術は成功だけど心臓が大きいからもっと利尿剤を増やしてもいいくらいだといわれたので、21日にT病院に受診する際に先生に相談してみようと思いますラッキー
あと、無呼吸は中枢性のものと閉塞性のものだろうと言われました。肺が悪い分、十分に喀痰できず気管支が閉塞して起こるのではないかと言うことでした。まぁ、はっきりした原因はわからないみたいです。
診察が終わり、やっと家に帰ったのは6時でしたポロリお姉ちゃんをじーじの家に迎えに行って、自宅に着いたら7時くらいでしたあせあせそれから、少し休んで夕飯の支度…いーちゃんもお疲れのようでした。

そして、案の定疲れが…無呼吸ですショックでも、すぐに治まりました。もう、前みたいのはころごり…汗でも、明日は明日で忙しく、BCGの任意接種に行ってきます車本当に行事の多いいーちゃんです。

もうすぐクリスマス…ツリー家の近所で毎年、豪華な飾り付けをしているところがあります。とてもきれかったので思わず撮影しちゃいましたカメラ

ねっ、とてもきれいでしょ!?
posted by: いーちゃんママ | 外来受診 | 23:02 | comments(16) | trackbacks(0) |